FANDOM

概要 編集

2871年にリリースされたDrake Interplanetary Caterpillarは商業から戦闘支援まであらゆるものに対応できる汎用性を持っており、信頼性や費用対効果共に優れていることが長い間証明され続けています。またCaterpillarは、Hullシリーズとの激戦のライバルとして賞賛されており、本船の特徴は貨物船でありながら武装カスタマイズを活かすことのできる設計にあります。

機体解説 編集

この機体の特徴は輸送に特化しつつも多くの防衛装備を備え、また船体分離やモジュラー機能を備えている点である。特にモジュラー機能に関しては輸送モジュールやクルーモジュールなどを組み合わせて自分好みの船に作り上げることができる。他にもコマンド区画と船体を分離する事で緊急時の脱出や偵察など様々な要件に使える事から、戦闘支援から海賊行為まで幅広く使用できるだろう。現在V2.6.3ではこれらの機能は未だ実装されてはいないが、操作や戦闘は行える。また細部まで作り込まれた居住区や機関室は一見の価値があるだろう。近く実装予定の3.0では輸送任務を行えるようになるため、今からでも購入する価値はある。

シリーズ 編集

  • Caterpillar
  • Caterpillar Pirate Edition

リンク 編集

公式サイト:Caterpillar