FANDOM

このページでは、公式ストアのシステム(アップグレード、トークン)や、船やパッケージに関する解説(LTI、Warbond)を行います。

Ship Upgrade 編集

シップアップグレードとは、差額のみを支払う事で所持している船から別の船にアップグレードさせることが出来るサービスです。 例えば貴方が $50の Avenger Titan 持っていたとして、そこから $100のCutlass Black へ乗り換えたい時、シップアップグレードを使用する事で、差額の$50をストアクレジットか現金で支払う事でアップグレードできます。

ある船から、同種の派生形へ変更する場合は単純に「Upgrades」と呼び、まったく別の船へ変更する場合は「Cross Chassis Upgrades (CCU) 」と呼びます。

手順

  1. 公式サイトにアクセスし、アカウントにログイン
  2. PLEDGE STORE から SHIP UPGRADES または、ここからアップグレードページへアクセス
  3. 左にアップグレードさせる船を、右にアップグレードしたい船を選択する事で購入画面に入る事が出来ます。
    公式Store

※同価格の船をアップグレードさせる事は出来ますが、一部のみに限ります。

※アップグレードさせた船をストアクレジットへ変換すると、アップグレードが取り除かれ、元の船のみ買い戻し可能になります。

アイテムをストアクレジットへ変換 編集

(ストアクレジットに関しては <通貨> を参照してください)

購入したアイテムは、現金に戻すことは出来ませんが、公式サイトのみで使用出来る ストアクレジット に変換する事が可能です。 ストアクレジットは、Warbondを除くほとんど全ての船やパッケージの購入に使用出来ます。

手順

  1. 公式サイトにアクセスし、アカウントにログイン
  2. My Hangar をクリック
  3. 変換したいパッケージまたは船を探してください
  4. 矢印をクリックすると、オプションが表示されるので [Exchange for Store Credits] をクリック
    Storecredit1
  5. 手続きを進めると、アイテムはなくなり、ストアクレジットとしてアカウントに追加されます
  6. 変換したアイテムは、Buy Back Queueへ移され、適用されていたアップグレードは取り除かれます

FAQ 編集

パッケージ内容に"保険""UEC"ってあるけど、これは何? 編集

  • 保険 - 貴方が購入した船の保険期間を示しています。 製品版がリリースされるまで、保険期間は開始されません。 多くの場合2ヵ月や、6ヵ月保険が付属していますが、中にはLTI(Lifetime Insurance)も存在します。 これは永久的に保険が適用されることを示します。
  • UECクレジット - 製品版リリース時にアカウント及びゲーム内で適用されるゲーム内通過です。(詳細な情報は <通貨> ページを参照してください。)
  • Star Citizen Game Manual - PDFまたは印刷されたマニュアルです。 ゲームが製品版になるまで利用は出来ない事に注意してください。

LTI(Lifetime Insurance)保険が付いている船を、アップグレードすると保険はどうなるの? 編集

LTI保険がアップグレード後の船にそのまま引き継がれます。

WARBONDと、他のパッケージ/船の違いは何? 編集

Warbondは、現金でのみ支払い可能である事を示しています。 ストアクレジットが使えない代わりに割引価格で購入可能です。

船の通常販売とか、限定販売って何? 編集

通常販売船は、いつでも公式サイトから購入可能な船です。 限定販売船は、主に特殊な船であったり、単純に新しく発表された船等がこれに当たります。 多くの場合発表時にコンセプトセールが行われ、LTI付きであったり、コンセプトセール後に買うよりも安かったりします。 限定販売船は、11月頃に行われるアニバーサリーセールや、イベント、実装時のセールで購入できる可能性があります。

ストアクレジットにしてしまったアイテムを買い戻すことはできる? 編集

ストアクレジットに変換したアイテムは、一部を除いて(物理的なアイテムや、数量限定の物)MY HANGARBUY BACK PLEDGES に移されます。 ここから、BUY BACK TOKEN を用いてストアクレジットで買い戻すか、TOKENが無い場合は現金で買い戻すことが出来ます。

BUY BACK TOKENって何? 編集

トークンは90日に一つ受け取る事が出来ます。 トークンを使用する事で、BUY BACK PLEDGESにあるアイテムを ストアクレジット で買い戻すことが出来ます。 なお、トークンは一つのみしか所持できない事に注意してください。

出典
編集

PLEDGES FAQS(公式)