FANDOM

概要 編集

サービスビーコンとは、プレイヤー自身がミッションを作成する際に使用するミッションシステム。 現在では「パーソナルトランスポート (簡単に言えばタクシー)」と「コンバットアシスト (増援要請)」の二つしか作れるミッションはないが、今後のアップデートで徐々に追加されていく予定だ。

ミッションの引き受け方 編集

サービスビーコン作成者がミッションを作成すると、周りのプレイヤーの画面右下に通知される。 ミッションを引き受けたい人はこの通知時にキーボードの " [ " を押す事でミッションを受諾できる。
サービスビーコン 通知説明-0

また、通知時に誰もミッションを受諾しなかった場合はミッションボードの [GENERAL] に掲載される。

サービスビーコン通知後

ミッションを引き受け、周りを見回すと「target」の表示が見えるはずだ。 これがミッションの依頼人となる。

もし途中でミッションをキャンセルしたくなった場合、まずモビグラスを [F1] で開き、ずらりと並んでいるアイコンの一番右(Contract Manager)を選択、そしてタブの [ACCEPTED] を見ると受諾したミッションが表示されているので、右下の [ABANDON] をクリックすれとミッションはキャンセルされる。

サービスビーコン、キャンセルの仕方1

なお、サービスビーコンには評価システムがあるため、何の理由もなくキャンセルをすると依頼人から低評価を貰ってしまう可能性がある事に注意。

ミッションの作成方法 編集

サービスビーコンHUDの見方-0

① まず [F1] からモビグラスを開き、左下にずらりと並んでいるアイコンの一番右をクリック

② タブの一番右にある [BEACONS] をクリック

③ 次に [SELECT BEACON TYPE] を決定する。 戦闘支援をしてもらいたい場合は [Combat Assistance]、自分自身をどこかに送り届けて欲しい場合は [Personal Transport] を選択しよう。

④ [Personal Transport] を選択した場合、次に選択するのは [SELECT A DESTINATION] となる。 ここでは貴方の行きたい目的地を選択する。

⑤ そしてその右にある [SELECT MIN PROVIDER REP] とは、このミッションに求めるプレイヤーの評価を表している。 詳しくは後述の "評価" を参考に

⑥ [SET PAYMENT AMOUNT] ではこのミッションを達成したプレイヤーに与える報酬の額を決める。

最後に内容を確認し右下の [BROADCAST BEACON] を押せば他プレイヤーに通知される。

評価 編集

ミッションは完了、またはキャンセルすると相手を「評価」することが可能になる (1~5)

ミッションキャンセル時評価-0

これによりミッション作成時には求めるプレイヤーの評価を選択する事が出来るため、余りに評価の低いプレイヤーを避ける事もできる。

また現在の評価を知りたい場合は、モビグラス右上の [View Contract Ratings ] から確認可能。

評価欄-0

ミッション作成時に選べる必須評価 編集

  • [Any Rap Level] 評価を問わない
  • [One Star Minimum] 評価「1」以上
  • [Two ~] 評価「2」以上
  • [Three ~] 評価「3」以上
  • [Four ~] 評価「4」以上
  • [Five ~] 評価「5」以上