FANDOM

ゲームモード 編集

ランチャーから起動するとこの画面が表示されます。 現在(2017/10/1)、実装されている3つのモードを起動できます。

GameMode v 2 6 3

Persistent Universe編集

一般的にPUとして知られている、いわゆるMMOとしてのゲームモードです。現在は、ひとつの星系の一部分しか実装されていません。
ここであなたとあなたの友人はミッションをしたり、宇宙船やFPSの戦闘に参加したり、小惑星帯で長く忘れられた難破船を探索することができます。これらはすべて64ビットのゲームエンジンで構築されており、宇宙ステーションの中から宇宙船にいたるまでシームレスに移動できます。
次期バージョンのAlpha 3.0では、惑星着陸が実装され、Crusaderに新たに追加される3つの衛星に着陸できるようになる予定です。

Star Marine編集

Star Marine、またはOutlawになってのFPS戦闘がプレイできます。
ルールはLAST STAND(CTF)、ELIMINATION(FF)の二種類があります。

Arena Commander編集

宇宙船を使用しての戦闘やレースがプレイできるモードです。
PvPもNPC相手に他のプレイヤーと協力して戦うCo-opもあります。
マルチプレイヤーでプレイするとRECを獲得できます。